グラフィックデザイナー (マップモデラー/キャラクターモデラー/UIデザイナー/アートワークデザイナー)

月給 220,000
※最低保証年収
初年度 3,330,400
次年度 4,013,972
※2016年度新卒入社者への支給実績(入社初年度年収):¥5,968,577
※最低保証年収と支給実績の差分は賞与の変動によるものです。
※試用期間3ヶ月
株式会社ゲームフリーク

《2020卒》 ゲームフリークは、シリーズの原作から開発までを手掛ける企業です。
ユーザーの期待を超える「ポケモン」を世に送り出し続けること。
「ポケモン」に次ぐ新たなヒットコンテンツを生み出すこと。
ゲーム業界の未来を作っていきたい方を募集します!

グラフィックデザイナー (マップモデラー/キャラクターモデラー/UIデザイナー/アートワークデザイナー)

既存のヒットに甘んじることなく、新たな挑戦を続けていきます

■ゲームフリークの基盤を支える大きな柱
全世界累計販売数1億9200万本(2014年12月末現在)の「ポケットモンスター」シリーズ。
1996年の『ポケットモンスター 赤・緑』発売から19年、
ゲームフリークは「新しい遊び」の発信にこだわり続けてきました。

■自ら新規タイトルの開発を提案することができる!
社内には「ギアプロジェクト制度」という制度があり、
自身で提案したゲームのプロジェクト化が可能です。
自らチームを組んで企画を提出し、開発する価値があると判断されると、
開発期間と予算が与えられます。社歴・年次に関係なく挑戦することができ、
言語や発売ハードにも制限はありません。
問われるのは、「面白い」かどうかだけです。
トップダウンではなく、あくまで個人が面白いと思うものから
すべてが始まります。

近年では新規タイトルの開発にも挑戦。
「新しい遊び」を世界中の人々に届け続けるため、日々試行錯誤しています。

キャラクター性はもちろん、子供から大人まで楽しむことができる国民的ゲーム「ポケモン」を手掛ける当社。
今ではゲームという枠を超え、日本が世界に誇れる文化となっております。
これまで試行錯誤を行いながら成長していきました。挑戦、発信し続ける勇気を持った仲間を募集します。
世界に対して発信することで、様々な反応があります。
単に何を言われても気にしない人、という話ではありません。
ゲーム的に言いますと、傷ついて倒れてもまた立ち上がる、勇者のような人。
こういう人と一緒に働きたいと思っています。
プランナーだけではなく、プログラマー、グラフィックデザイナーも、ゲームをよりおもしろくするためのアイデア力を求められる環境です。
そこで問われるのは、「面白い」かどうかだけです。
トップダウンではなく、あくまで個人が面白いと思うものから
すべてが始まります。
ポケモンだけではなく、さらなるヒット作を生み出すために次々と試行錯誤をして挑戦していける方をお待ちしています!

グラフィックデザイナー (マップモデラー/キャラクターモデラー/UIデザイナー/アートワークデザイナー) グラフィックデザイナー (マップモデラー/キャラクターモデラー/UIデザイナー/アートワークデザイナー) グラフィックデザイナー (マップモデラー/キャラクターモデラー/UIデザイナー/アートワークデザイナー)

募集要項
企業名 株式会社ゲームフリーク 
職種 グラフィックデザイナー (マップモデラー/キャラクターモデラー/UIデザイナー/アートワークデザイナー) 
勤務地(最寄駅) 東急田園都市線 三軒茶屋駅
仕事内容 ゲームのためのデザインを行ったり、実装するためのモデルやUIを制作したりする業務です。
志向や資質によって以下のような専門性のいずれかを身に付けていくことになります。

・マップモデラー
主人公が旅をする街や道をモデリングします。個々の建物のデザインやテクスチャ制作も一貫して担当するため、3Dモデリングと2Dデザインのスキルをバランスよく求められます。

・キャラクターモデラー
モンスターや人物キャラクターのモデリングを行います。2Dでデザインされたキャラクターを、忠実且つ魅力的にモデリングすることが求められます。

・UIデザイナー
ユーザーインターフェースのデザインを行います。単にUIに使う素材を作るというだけではなく、ゲームハードの特性を理解し、プランナー、プログラマと協力しながらユーザーにとって快適なUIを制作します。

・アートワークデザイナー
ゲーム作品に関する2Dアートの大半を担います。キャラクターデザインはもちろん、コンセプトアートや三面図、広報用イラストの制作も行います。基礎画力の高さとアイディアを形にする力が求められる仕事です。 
求める人物像 ・ポートフォリオに半数ほどイラスト作品が入っていること
・発想力があり、オリジナリティを追求できる方。
・デッサン力があり、論理的に作品づくりをしていける方。 
初任給 月給 220,000
※最低保証年収
初年度 3,330,400
次年度 4,013,972
※2016年度新卒入社者への支給実績(入社初年度年収):¥5,968,577
※最低保証年収と支給実績の差分は賞与の変動によるものです。
※試用期間3ヶ月 
賞与、昇給、諸手当 昇給 月例給与改定年1回
賞与 年2回(夏・冬)別途業績により決算賞与あり
手当 交通費全額支給 休日出勤手当 時間外労働手当 慶弔見舞金 退職金 
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム10:00〜17:00 標準労働時間1日8h)
※実働8時間(休憩1時間) 
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期、年末年始、年次有給休暇、慶弔
 
雇用形態 正社員 
年間休日 年間休日128日 
社会保険 ●社会保険完備 
採用予定人数 各若干名 
新卒採用実績 <大学院>
名古屋大学、千葉工業大学
<大学>
早稲田大学、青山学院大学、芝浦工業大学、帝京大学、大阪芸術大学、同志社大学、武蔵野美術大学、別府大学、九州大学、多摩美術大学、日本大学、東京工芸大学、拓殖大学、東京大学、京都市立芸術大学、女子美術大学、東京造形大学
<短大・高専・専門学校>
HAL東京、HAL名古屋、東京コミュニケーションアート専門学校、東京ゲームデザイナー学院、日本工学院専門学校、中国デザイン専門学校、アミューズメントメディア総合学院、日本電子専門学校、神戸電子専門学校 
作品ページ https://www.gamefreak.co.jp/list/ 
選考プロセス 【書類選考】
書類選考を通過した方のみに、一次選考のご案内をお送り致します。

【一次選考】
実技試験+一次面接

【二次選考】
SPI試験+二次面接

【最終選考】
最終面接

(面接の回数は増減することがあります。) 
採用担当者 株式会社ユウクリ 美大芸大就活ナビ運営局 小池 
企業情報
企業名 株式会社ゲームフリーク 
フリガナ ゲームフリーク 
所在地 東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー22F 
代表者 田尻 智 
電話番号 03-5779-9210 
事業内容 1.開発部門 ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売。 2.企画・コンサルティング部門 ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング。 3.前各号に付帯する一切の事業 
会社HP http://www.gamefreak.co.jp/ 
業界 ゲーム制作会社 
設立 1989年4月 
資本金 非公開 
従業員数 143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ 
年商 非公開 ※当社規定のため 
取扱い媒体・ジャンル ゲーム 
主要取引先 株式会社クリーチャーズ
株式会社小学館
株式会社小学館集英社プロダクション
株式会社ポケモン
任天堂株式会社
ほか(五十音順) 

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