似顔絵作家【第二新卒歓迎!積極採用中】

【給与】154,000円+歩合
※みなし残業代30時間分を含みます(超過分は別途支給いたします)
いろは出版株式会社

《2020卒・第二新卒》
似顔絵の力は、人を笑顔にする
似顔絵を手掛ける部署で、似顔絵作家募集!

似顔絵作家【第二新卒歓迎!積極採用中】

■いろは出版とは
いろは出版は、書籍・雑貨・似顔絵の3事業を展開するモノづくりの会社です。
詩人である代表が2000年に会社を立ち上げ、今では8つのブランドを手掛けています。
今回その中でも、似顔絵ブランドを手掛けるワールドワン事業部にて
正社員似顔絵作家の募集を始めました。

■WORLD1について
WORLD1は似顔絵のチームです。
結婚式のウェルカムボードや大切な記念日のプレゼント・思い出として、
WORLD1の似顔絵は、全国の多くのお客様に届けられています。

WORLD1の作家は、個人ではなくチームで働いています。
そうすることで作家としての役割に集中できる環境が生まれます。
また、他の作家の絵や、似顔絵とは違ったモノづくりをしている他部署からの刺激をお互いに受け合えることで、絵の成長にも繋がり、
似顔絵作家としての成長だけでなく、組織の一員としての成長をすることも可能です。

誰かを喜ばせるのが好きな方、絵を仕事にしたい方、人が好きな方、お待ちしております。

◆お客様の人生に触れることができる「幸せ」・自分のこだわりがお客様に伝わる「やりがい」

「手を使い心を込めてひとつずつ作り上げお届けした方のもとで永く愛してもらえるような、そんなトクベツをずっと作り続けていきたい。」
そんな気持ちでWORLD1の作家は、お客様に向き合いながら日々制作を行っています。 
どうしたらお客様に喜んでもらえるのか…
そんな作家の想い・こだわりが伝わった瞬間がやりがいに繋がります。

◆作家の持つ、個性を大切に
絵を研究をする段階で、絵の方向性や描き方などを指示することはありません。
その作家の個性を引き出すことを共に考えます。
ですのでWORLD1の作家に、作風を寄せる必要はありません。
あなたの絵の魅力が伝わる、あなたの作風をぜひ見せてください!

個人プレーで仕事を行うのではなく、チームとしてお互いに高め合うことを強みとしています。
誰かが壁にあたれば、皆が手を伸ばす…
チームである意味を噛み締め、共に成長できる環境を意識しています。

似顔絵作家【第二新卒歓迎!積極採用中】 似顔絵作家【第二新卒歓迎!積極採用中】 似顔絵作家【第二新卒歓迎!積極採用中】

募集要項
企業名 いろは出版株式会社 
職種 似顔絵作家【第二新卒歓迎!積極採用中】 
勤務地(最寄駅) 京都府 烏丸線 国際会館駅
仕事内容 ・似顔絵の制作、研究
WORLD1ホームページや、全国の量販店・雑貨店からご注文を頂き、お写真をもとに似顔絵を制作します。
作家・企画営業・マネジメントが同じフロアのアトリエで、
描く方の性格や人柄、想いなどその方を想像しながら、日々制作を行なっています。

・イベントでの似顔絵制作
基本的に月に1度土日に関西を中心とした量販店・雑貨店にて、対面で似顔絵を描くニガオエヴギウギというイベントを行なっています。
そこでは、直接お客様をお描きするので、お客様と話す時間も大切に似顔絵を制作していきます。

・作家育成
作家採用も仕事の一つになります。
大学や採用サイトに求人を出したり、作家育成に関わりミーティングを行うこともあります。

・SNSの運用
WORLD1ではSNSの運用を行なっています。特にInstagramの運用は活発で、作家各自が作家アカウントの運用を任されているので、
作家としての発信や、チームとしての発信等も行なっています。 
求める人物像 誰かを喜ばせるのが好きな方、絵を仕事にしたい方、人が好きな方 
初任給 【給与】154,000円+歩合
※みなし残業代30時間分を含みます(超過分は別途支給いたします)
 
賞与、昇給、諸手当 【手当】皆勤手当(月3,000円)、住宅手当(月10,000円)、家賃補助手当(家賃の50%、上限25,000円)、こども手当 (1人:月5000円)、役職手当
※住宅手当・家賃補助手当の支給がない場合は交通費支給  
勤務時間 9:00〜18:00(休憩60分/実務8時間)
※平均残業30時間 
休日・休暇 土、日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季、有給休暇(入社後半年後に10日付加)、特別休暇(記念日、誕生日、結婚、出産立会い、弔事)
※土曜日、日曜日にイベントがある場合、代休を取得していただきます。
 
雇用形態 正社員 
年間休日 年間休日120日以上(祝日は出勤日です) 
社会保険 各種社会保険完備 
待遇・福利厚生 退職金制度、産休・育休(取得実績あり)、私服勤務OK(服装は自由)、時短勤務OK、社販割引あり、社食制度(毎日300円で温かいご飯が食べられます。) 
採用予定人数 1人 
選考プロセス 書類選考(@履歴書A作品集B人物を描いた作品)
※作品集にBが含まれる場合は必要ありません

面接(似顔絵の課題提出)

インターンシップ研修
(絵の研究、講評会などで、会社に2、3日来ていただきます。)

社長面談

最終試験 
採用担当者 美大芸大就活ナビ運営局 加瀬 
企業情報
企業名 いろは出版株式会社 
フリガナ イロハシュッパン 
所在地 〒606-0032 京都市左京区岩倉南平岡町74番地 
代表者 木村行伸 
電話番号 075-707-1168 
事業内容 雑貨、書籍、似顔絵の企画、制作、販売 
会社HP https://hello-iroha.com/ 
業界 出版、雑貨 
設立 平成15年10月 
資本金 1,000万円 
従業員数 130 
年商 1220百万円 
主要取引先 日本出版販売、トーハン、大阪屋栗田
TSUTAYA、紀伊國屋書店、丸善ジュンク堂書店、蔦屋書店、未来屋書店、その他全国書店、ロフト、東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガード、その他全国雑貨店
Our History 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている