プロダクトデザイナー

■月給:21万3,000円〜22万6,000円
株式会社 萩原

〜130年の歴史と信頼〜
培った信頼が我々の誇りです。全国2,000件以上のお客様と共に、これからも歴史を紡いでいきます。

プロダクトデザイナー

■130年間続く安定経営
萩原の創業は明治20年から続く、葬儀業界ではちょっと名の知れた卸業者です。
けれども、その名の上に甘んじることなく、日々成長することを目標に社員一同精進しています。

■まだまだ伸びる業界です
超高齢化社会を迎えるにあたり、この業界はまだまだ伸びしろのある業界です。しかし、安穏とはしていられません。業界の中でも競争は激化していくでしょう。その中でも、常に新しい価値を追い求めいく萩原は、これからもリーディングカンパニーとしてありつづけます。

■チャレンジしつづけられる
最初に入社した部署にずっと居続けるというルールはありません。働いてみて、自分がもっとチャレンジしたい事があれば、営業部→企画部や、企画部→監理部といった、部の異動ができます。実際、企画部では約半分以上の人間が、他部署から異動しています。

■良くなる福利厚生
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)。また、残業手当、出張手当、役職手当、家族・扶養手当などの各種手当てなどもあります。
研修制度、社用車支給、退職金制度などもありますが、近年追加された制度として、3連休取得制度などが上げられます。これは、有給を消化しやすい環境にするために始まった制度になります。
少しでも福利厚生が充実するように、会社として努力しています。

■職場環境の改善
従業員の声に耳をかたむけ、随時できる所から職場環境の改善を行っております。
例えば、壁紙の張り替え、ウォーターサーバーの設置、エアコンの付け替えなど、少しずつですが、職場環境の改善に取り組んでいます。また、仕事効率アップのための新システムの導入や、最新のパソコンへの入れ替え、営業員へのipad貸与なども行っております。

■360度評価の実施
今でこそ社員同士がお互いを評価しあう制度もメジャーになりましたが、萩原ではその制度を30年以上も前に導入しております。がんばっただけ認められる会社です。

プロダクトデザイナー プロダクトデザイナー プロダクトデザイナー

T・P・O(時・場所・目的)にあったセレモニー創造のために必要な、情報と商品の提供に力を注いでいます。

萩原の経営理念である「生活文化と社会への貢献」は、SDGs に多くの共通点があります。 持続可能な社会の実現に向けて、環境、人権、保健などの分野でSDGs の目標達成に向けて積極的に取り組んでいます。

募集要項
企業名 株式会社 萩原 
職種 プロダクトデザイナー 
勤務地(最寄駅) 東京都墨田区 最寄り駅「錦糸町駅」「本所吾妻橋駅」「とうきょうスカイツリー駅」
仕事内容 ■フューネラル用品の企画、デザイン

今後益々拡大する市場のフューネラル業界は多種多様化しており、良き古き伝統を残しつつ現代的でインテリア性の高いデザインで新しい葬儀の形を提案していただきます。

萩原では業界では珍しく、クリエイティブパートナーとして空間演出のデザイナーを迎えています。
プロのデザイナーと一緒にお仕事ができることもとても魅力的です。
 
求める人物像 ・既存の枠にとらわれず、積極的に挑戦し、様々な経験・知識を得る事が楽しいと感じる方
・世の中の変化を的確に捉え、新しい価値を創り出していきたいという意気込みのある方 
初任給 ■月給:21万3,000円〜22万6,000円 
賞与、昇給、諸手当 ・昇給年1回(6月)
・賞与年1回(業績による)

・交通費全額支給
・家族手当
・住宅手当
・役職手当
・退職金制度(3年以上勤務した場合に支給) 
勤務時間 9:00〜17:30 
休日・休暇 週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇、夏季、年末年始、慶弔 
雇用形態 正社員 
社会保険 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 
待遇・福利厚生 ・交通費全額支給
・家族手当
・住宅手当
・役職手当
・退職金制度(3年以上勤務した場合に支給) 
選考プロセス 応募⇒書類選考⇒面接(複数回)⇒内定 
企業情報
企業名 株式会社 萩原 
フリガナ ハギワラ 
所在地 東京都墨田区本所4-8-5 
代表者 津村 孝治 
電話番号 03-3624-331 
事業内容 冠婚葬祭用具・用品の卸売 
会社HP http://www.e-hagiwara.co.jp/ 
業界 冠婚葬祭業界 
設立 昭和53年 
資本金 1千万円 
従業員数 110名 
主要取引先 全国有名互助会
全国有力葬儀社
全国有力仏壇店
農協
生協
各市町 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている